11/12 天皇杯4回戦 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−3(PK4−1) 浦和レッズ


  独特な雰囲気

今日は天皇杯4回戦、浦和レッズ戦。
サッカー協会の主催ということで、いつものようなフロンパークもなければ、盛大なコラボイベントもありません。
今日は目前の試合に全神経を集中しましょう!
ま、たまにはいいよね。

Gゾーンの横断幕には菊の紋章が掲げられました!
そして天皇杯のお馴染みのアンセムがスタジアムに響き渡れば、サポーターの気合いも入りまくり!!
  逃げ恥?

先日のリーグ最終戦で初ゴールを挙げるなど、獅子奮迅の活躍をした長谷川竜也選手に応援歌ができました!
原曲は星野源の「恋」です。

皆さん、早く覚えてくださいね!
そしてタツヤがゴールを決めた時はみんなで踊りましょう
  SHISHAMO来訪!

今、10代の若い子達に大人気の女性バンド・SHISHAMOの皆さんがGゾーンに来てくれました!

川崎の高校でバンド活動を始めたという彼女ら、あまりにも川崎フロンターレを好きなあまり、「フロンターレを勝手に応援するTシャツ」をバンドのオフィシャルグッズとして作ってしまったことはもはや有名な話ですね!

サポーターも「SHI・SHA・MO」コール!
  等々力一体感

点を獲られて追い付いて、
またしても獲られて、そしてまた追い付く!

そして試合は延長戦でも決着つかず、PK戦へ…。
サポーターのボルテージMAX!
  エドゥアルドネット、Gゾーン突入!

PK戦となればソンリョンのワンマンショー。
相手のシュートがまったく枠に飛ばない。勝手に外してくれる。マジで威圧感がハンパないGK。

そしてフロンターレ最後のキッカー・エドゥアルドネットがゴールネットを揺らして勝負あり!
エドゥアルドネットはそのままGゾーン突入!
ドラムを飛び越え、完全にイン!
  4回戦突破

本日はプライベート観戦となったフロンターレ・プロモーション部・天野部長もこの大興奮っぷり!

そんなこんなで4回戦突破、これでベスト8。
準々決勝は12/24、クリスマスイブらしいですが、フロンターレ最優先なサポーターの皆さん、必ず集合ですぞ!

TOPページに戻る