6/25 J1−1st第17節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−0 大宮アルディージャ


  元祖よしださん

久し振りによしださん登場!
最近「よしださん」と言えば、ボディビルダー吉田さんですが、こちらは元祖・小杉十字路のよしださんです!

ツイッターでは相変わらずの存在感を見せてくれるよしださんですが、疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。
  なんだ、この混雑ぶりは!?

今日は1stステージ最終戦。
他力ながらも優勝を賭けた大一番だけあって、ここぞとばかり等々力に人が押し寄せ、今日のバックスタンドコンコースの混雑っぷりは半端ない…(汗)

早くバックスタンドも改築しないとね。
  ミノワマン登場!

始球式はプロレスラーのミノワマン!
川崎市在住だそうです。

Gゾーンに駆け寄ったミノワマン。ユニフォームを脱ぎ捨て、サポーターに挨拶をしようとしたら、目の前にボディビルダー吉田さんが仁王立ち。意識し合う2人。

そんなこんなでスタジアムが一体感に包まれる!
  サポーター総立ち

一体感と言えば、今日の選手入場時。
超満員のサポーターがみんな一斉にタオルマフラーを掲げ、全員総立ちで選手たちを迎えました。それはまさにスタジアムが1つになった瞬間でした!

もはや人事を尽くして天命を待つしかない!
この試合、必ずや勝ち点3を獲るぞ!
  等々力が揺れた!

今日の入場者数はなんと26,612人!
過去最高の入場者数を記録!

前半に大塚選手の先制ゴールが決まった瞬間とかマジ凄かった。地鳴りのような歓声が響き渡り、等々力がゆっさゆっさ揺れてました。
  2ndステージに繋がる勝利

試合は結局、2−0で勝利。
1stステージ最終戦を見事勝利で飾るも、鹿島も勝利したため、2位のままフィニッシュ、残念ながら逆転優勝はなりませんでした。

そりゃ悔しいけど、来週からすぐ2ndステージ。
立ち止まってはいられない!
フロンターレらしく2ndステージも突っ走ろうぜ!

TOPページに戻る