8/27 J1−2nd第10節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−5 柏レイソル


  気が付けば10節

皆さんご無沙汰しております。
ゴルスタです。あ、いや違った(笑)、ゴースタです!
久々の更新となりました!

さて、8月最後のホームゲーム。
真夏のナイトゲームとは思えない、弱い雨がしとしとと降るちょっと肌寒い天候の中、観て楽しいフロンターレの痛快パスサッカーをこの目で見ようと、今日も大勢のサポーターが集まってまいりました!
  ビンタ炸裂

前節浦和レッズ戦に勝利し、2ndステージ首位を再奪取、さらに年間首位をがっちり守ったフロンターレ。
このまま初の栄冠に向けて突き進むのみ!

そして今日は柏レイソル戦。難敵をホームに迎え、気合いがみなぎるサポーター!
試合前ミーティングの最中、気の抜けたメンバーには容赦のないビンタが飛び、コアゾーンには否が応でも緊張感が走ります。
  リケルメ独壇場

「安心してください、穿いてますよ」
今日の試合、始球式を務めるのは吉本芸人・とにかく明るい安村さん。一世を風靡するパンツ一丁ネタには、この天候はちょっと寒そう(笑)

芸風が見事にかぶる我らがリケルメ氏は、そんな安村さんに対抗心がメラメラ。ドンキホーテで購入したパンツを着用し、同じポーズを決め込みます。
  芽生える友情

とにかく明るい安村さん、始球式の後はGゾーンへ。

同じ格好で待ち構えていたリケルメ氏を見付けるや否や、登場時に自分が穿いていたパンツを進呈し、メディアに記念写真を要求!
すっかり友情が芽生えた模様です。
  反省

いったい何が起こっているんだ!?
試合はなんと2−5という歴史的大敗。
開始直後の連続失点が響きましたね…。

リケルメ氏、いつの間にか服を着てました。
  小杉十字路・よしださん

今日はご家族で等々力に来場したそうで。

試合前
「珍しく今日は家内も来ていてさ!12年振り!」
「おー、それは吉兆だ!今日は凄いことが起こるぞ!」

→→→試合後

TOPページに戻る