3/5 J1第2節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−1 サガン鳥栖


  ホーム開幕戦

祝・2017シーズン開幕。
この「ゴースタ!」も早19シーズン目。
今シーズンも、相も変わらずフロンターレサポーターのスタジアム内外での活動風景をおもしろおかしく伝えていきますので、引き続きよろしくお願いしますね!

というわけで、ホーム開幕戦の相手はサガン鳥栖。
しっかり勝ってスタートダッシュといきましょう!
  来場者全員プレゼント

今シーズンからフロンターレのスポンサーになってくれたロッテさんがいきなり太っ腹企画を実施!なんと「Ghanaホワイトチョコレート(板チョコ)」と「キシリトールガム」を来場者全員にプレゼント!

それには負けじとJA福島さんが「会津産米のサトウのごはん」を来場者全員にプレゼント!

入場ゲートには2万袋以上のプレゼントの山が積まれ、開門時には圧巻の光景が繰り広げられてました!(笑)
  混雑率200%

やはり待ちに待ったホーム開幕戦。
押し寄せる人の波は一向に途切れる気配もなく、バックスタンドのコンコースは大混雑でもはや異常な状態に!

人が将棋倒しになってもおかしくない状況です。
一刻も早く対処しなくちゃまずいって、これ。
大きな荷物も運ぶのも至難の業…。
  寝ぐせでリード

Gゾーン右側の応援をリードするBLUESTAR・タニモト氏。
寝ぐせ頭(本人いわく癖毛)は彼のトレードマーク。今日も起き抜けのような頭のままトラメガを持ってサポーターを煽ってました。

味方のチャンスで応援が盛り上がってくると、髪の毛が自然と逆立つそうです。いやまじ、ホントだそうです。
  始球式はSHISHAMO

2016ホーム開幕戦の始球式を務めるのは、10代を中心に男女問わず共感&胸キュンの嵐を巻き起こしている、川崎市出身の3ピースバンド・SHISHAMOのお三方。
新曲「明日も」がドコモのCMで流れていますので、もう皆さんご存じですよね。
いやぁ、3人が登場したときのスタジアムの盛り上がりっぷりが凄かったのなんのって!

 SHISHAMOの3人は始球式後にGゾーンでトラメガ挨拶。
そして「明日も」チャントをサポーターと一緒に熱唱!
  引き分け

絶好調・小林悠のゴールで先制するも追い付かれ、後半は一進一退の攻防が続く嫌な展開。
そして結局1−1の引き分け。

うーん、勝ちきれません…。
  コレオの後片付け

いつにもまして人数が少ないぜ(涙)

…とはいえ日曜日の夜、しかもスカッと勝てなかった試合の後という悪条件にもかかわらず、遅くまで残ってコレオで使用したパネルの後片付けを手伝ってくれる皆さんには、ホント頭が下がります。

さぁ切り替えて、次だ次!

TOPページに戻る