5/5 J1第10節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−0 アルビレックス新潟


  感謝感激(涙)!

先日の試合でシンバルが割れて使い物にならなくなってしまったことをお伝えしましたが…、

な、なんと!
ツイッターでそのことを知ったというサポーターの方が新品のシンバルをプレゼントしてくれました!

感激のあまり、むせび泣くドラムチーム。
  快晴の等々力

ひなたにいるとメチャクチャ暑い…(汗)。
灼熱のシーズンが今年も始まりますって感じですね。

今日の相手はアルビレックス新潟。さすがにここ数年は苦手なイメージも払しょくできました。
フロンターレ的にも今日は絶対負けられない!
  コンコースは大混雑

世間はゴールデンウィーク真っ只中。
そんな中、数ある行楽地の中からここ等々力を選んでくれた皆さんには感謝の言葉しかありませんね。

それにしてもバックスタンド裏のコンコースの混雑っぷりは相変わらず。これ、開門時の光景じゃないですからね。キックオフ1時間前くらいの通常時でこの混雑。早くバックスタンド改修を急がねば!
  バス待ちで気合注入

選手バスが到着する頃合いを見計らってスタジアム正門前に集結したサポーター。今日は一人ひとりに気合いが漲っているのが手に取るようにわかります。

ここ数試合のモヤモヤを打ち払うのは、まさに今日。
必勝の覚悟を持って戦うぞ!!
  アツアツGゾーン

心地よい緊張感の中、キックオフ!
前半、ハイネルの来日初ゴールで完全に勢いに乗ったフロンターレ、後半には悠&阿部ちゃんゴール!!

久々のゴールラッシュにサポーターも狂喜乱舞!
熱くなり過ぎたコア中心部には、落ち着けとばかり容赦なくバケツから大量の水がぶちまけられます。
いやはや、ジュウジュウ言ってます!
  初めてのお立ち台

試合は結局、3−0の完勝。
やっぱりこれだね、フロンターレは!

今日の試合、1ゴール2アシストと大活躍の阿部ちゃん。移籍後初めてのお立ち台は初々しくて好印象。

初めは「えぇー、やだよー」と抵抗してましたが(笑)、これで名実ともにフロンターレの一員になったというもんです。
  みんな笑顔

試合後のサポーターはみんな、いい笑顔でした!
ゴールデンウィークもはや終盤に差し掛かってますが、これで残りの休日も幸せな気持ちで臨めますね。

Gゾーン某所では、もはや笑顔を通り越し、疲労困憊でグッタリした人たちの姿も…。

TOPページに戻る