7/29 J1第19節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−5 ジュビロ磐田


  ここはイトーヨーカドー

なんと!イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店の屋上看板にフロンターレロゴ・エンブレムが掲出されるとともに、店舗壁面に応援懸垂幕が常時掲出されることになったのです!

そのお披露目イベントが開催された今日の昼、応援団をはじめとするサポーターが店舗前に大勢集結し、炎天下の中にもかかわらずかなり盛り上がってました!!
  あ、あれは!

お店の屋根の上に登場したのは、フロンターレの藁科社長と、イトーヨーカドーの宇山取締役。それとふろん太&カブレラ!彼らの手によって懸垂幕もヨーカドーの壁面に見事掲げられました!

実はここ武蔵小杉駅前店は、武蔵小杉に続々と建設されているタワーマンションの全てから見える激レア超スペシャルなスポット。屋上看板も壁面もメチャ宣伝効果あるぞ、これ。
  ドシャブリ等々力

一方、等々力は夕方から一気に猛烈な雨が降り出し、フロンパークは水没するわ、予定していたイベントは軒並み中止になるわで、サポーター阿鼻叫喚。

夏休み最初の週末ホームゲーム、超満員のサポーターで熱気むんむんになるはずが、土砂降り雷雨で湿気ムンムンなスタジアムになってしまいました…。
  福オトコ!

今日の始球式に登場したのは、西宮神社「開門神事福男選び」で今年の一番福に輝いた、川崎市在住の福男・鈴木さん。一風変わった(笑)始球式で豪快にゴールを決め、アメフト選手とともにお約束のGゾーン突入!

サポーターはこの時、この福男が今日のフロンターレの運勢を全て吸い上げ、持って行ってしまったことは、まだ知る由もありませんでした…。
  ヒデキと一緒に「Y・M・C・A」

川崎市制記念試合といったらやっぱりこれですよね。
ハーフタイム・西城秀樹YMCAショー!

西城秀樹さんがオープンカーで登場すると、土砂降りにもかかわらずサポーターが一斉に盛り上がる!
逆転を信じて「Y・M・C・A!」
 元プロモーション部コンビ

そんなこんなでジュビロ磐田との一戦は2−5で惨敗。
全てが裏目に出た日。運もまったく無かった。
まぁ、こういう日もあるよね。

今日の試合には、元プロモーション部の天野氏と高尾氏が来訪。Gゾーン中心部でズブ濡れになりながらサポーターとともに応援。
いやはや、とんでもない日に来てしまいましたね…。
  大滝さん

「『ちょい悪オヤジ』とか言って渋めに載せておいてくれ」

…いや、大滝さんは『まじ悪オヤジ』ですから!

TOPページに戻る