10/8 ルヴァンカップ準決勝第2戦 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−1 ベガルタ仙台


  誤植芸人・タキタ氏

またしてもやっちゃった!
「コレオグラフ”テ”ィ」
なんでもまた、こう何度も何度も…。

でも、今日の試合、勝ったな!
というのは、タキタ氏が誤植ポスターを作ってきた試合はこれまで全勝なんだとか。
  後継者?

最近、Gゾーンでいぶし銀の存在感を醸し出しているサポーターといえばこちらの彼、ヤマさん。
ACLの試合では韓国に旗棒を忘れてきました。

さぁ今日はルヴァン杯準々決勝第2戦。
舞台はここ俺達のホーム等々力!
最高のサポートでFINALの切符を掴み取ろう!!
  今日のコールリーダーはゴンタ

今日の試合、カイト氏がドイツに短期応援留学中で不在のため、コールリーダーを務めるのはゴンタ。

ゴンタといえば、2009年ナビスコ杯準々決勝鹿島戦、ジュニーニョがラストワンプレーで劇的ゴールを決めたあの試合でもコールリードをしてました。
あの興奮のGゾーン、今日も再現なるか!
  痺れる90分

決勝進出を賭け、ベガルタ仙台を相手にキックオフ!
試合は三好康児の2ゴールで優位に立ったのも束の間、奈良竜樹がイエロー2枚で退場すると、展開は一変!

防戦一方になったものの、先日のACL浦和戦の逆転負けの教訓がしっかりと活かされていた残り時間。選手もサポーターも一皮剥けたね、これ。

そして長谷川竜也のダメ押しゴールが決まると、Gゾーンサポーターのテンションは異次元の領域に!
  36氏、泣いてる

試合は3−1で見事勝利!
ルヴァン杯、ついに決勝進出です!!

試合後、三好選手のお立ち台。
ユース時代から応援してきたサポーターは感無量。
36氏は泣いていたらしい。
  ルヴァン最高

こんなにうまいビスケットは食べたことない!

でも準優勝はもうたくさん。
今回こそは必ずタイトル獲るぞ!

TOPページに戻る