5/20 J1第15節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−0 清水エスパルス


  西城秀樹フォーエバー

先週、歌手の西城秀樹さんが亡くなられました。
秀樹さんといえば、市制記念試合で恒例のYMCAハーフタイムショー。最初に行われたのはなんと2000年シーズン、あの全然観客がいない時代からフロンターレを応援してくれていたんですよね。

今日の試合では、フロンパークに秀樹さんを偲ぶメモリアルブースが設置され、サポーターも懐かしい写真を見てはその当時を思い出し、涙していました。
  感謝とお別れのメッセージを

サポーター有志が制作したヒデキ幕。
メモリアルブース前に貼り出されたこの幕には、サポーターが故人への感謝とお別れのメッセージを所狭しと書き込んでいました。アニメ「ちびまる子ちゃん」でも繋がりのある、今日の対戦相手・清水エスパルスのサポーターも大勢協力してくれてました。嬉しい限りですね。
西城秀樹ドンピシャ世代のマキさんも、万感の思いでこの光景を見守っています。
  応援日和

晴れ渡る青空!まさに応援日和!
そして青黒のサポーターで膨れ上がったスタジアムは最高の雰囲気です!

今日も日焼け注意報が発令された等々力Gゾーン。
タニモトくん、頭皮も焼けちゃいますよ!
  サポーター大爆発

ここ最近ホームで勝てない試合が続いたせいか、今日はこれまでの鬱憤を晴らすかのごとく暴れまくるサポーター。憲剛の2点目が決まり、目前で「BKBパフォーマンス」が炸裂するな否や、コアゾーンはもはや手の付けられない状態に…。

あっ、ナガタさんがなぜかズブ濡れです!!
  秀樹さんに届け

試合は結局、3−0で勝利!
試合終了後のスタジアムでは「YOUNG MAN」の曲が流され、サポーターみんなで「Y・M・C・A」の大合唱!
スタジアムが1つになった瞬間でした。

THANK YOU HIDEKI!
西城秀樹さん、本当にありがとうございました!
  勝利を確信した瞬間

さぁ、ロシアW杯。
フロンターレから1人でも多くW杯戦士が出ればいいなぁ。

写真はこの歳になって何を思い立ったか教習所に通い始め、先日ようやく普通自動車免許を取得したという36氏。今日の試合では、勝利を確信した瞬間、勢い余ってシンバルを破壊!弁償して頂きます。

TOPページに戻る