8/25 J1第24節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−0 ベガルタ仙台


  夏休みの自由研究

8月最後の週末。夏休みももうすぐ終わり…。
というわけで、夏休みの宿題に追われている応援団メンバーが自由研究のテーマに選んだのは、「あなたの一番好きなスタジアムはどこですか?」調査!

サポーター応援席に緩衝帯が設置されないベガルタ仙台戦だけあって、金色のユニフォームを纏った仙台サポーターも数多く協力してくれました!
  その前に。

自由研究もいいですが、漢字の勉強をしましょう!!
  「かわさきシェイクアウト」

今年もまもなく「防災の日」を迎えるということで、今日の試合前には万が一地震が発生したときの安全確保行動訓練「かわさきシェイクアウト」が開催されました。

スタジアムでサッカー応援中に巨大地震が発生したら、あなたはどのように身を守りますか?
  BKB&ひょっこりはん

今日の試合で始球式を務めたのは、バイク川崎バイク氏とひょっこりはんの2人。芸人ならではの爆笑始球式でスタジアムはかなり盛り上がった!!

サポーターをトラメガで煽るひょっこりはん。
  今日も超満員

ベガルタ仙台戦。負けられない試合が続きます。
そしてスタジアムは今日も超満員!緩衝帯が設置されていない分、隙間無く人がギッシリと詰まってる!
  BKB炸裂!!

試合は後半、中村憲剛が値千金のゴールを決め、Gゾーンサポーターの目前でBKBパフォーマンスを披露すると、スタジアムの雰囲気は一気に最高潮!狂喜乱舞するサポーターはもはや手の付けられない状態へ!!

あっ、なぜかダニエルが水をぶっ掛けられている!!
  なんとか8月を乗り切った感

前節に引き続き、この勝ち点3は大きい。
首位・広島の背中が見えてきた!?

9月もこのまま突っ走るよ。

TOPページに戻る