9/15 J1第26節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 7−0 北海道コンサドーレ札幌


  やっと雨がやんだ

さっきまでシトシトと降っていた雨もようやくあがり、
ひんやり涼しい等々力競技場。今日は北海道コンサドーレ札幌を迎えての大事な一戦。

北海道地方を襲った大地震直後のリーグ戦ということで、スタジアム内外で両チーム選手会主催による募金活動も行われました。東日本大震災の時もそうでしたが、対戦する地域と地域が触れ合い助け合う姿、まさにこれがJリーグのいいところですよね。
  オーロラビジョンが映らない!!

ホーム側のオーロラビジョンが故障しました(笑)。
本日中の復旧見込みはなさそう。

アウェイ側にもビジョンが設置してあってよかったよ…
  ケチャップドバドバ

試合開始直後のピンチを凌ぐや否や、家長・憲剛・阿部が技ありゴールを立て続けに決め、前半のうちになんと3得点!これで勝負あり!

「ケチャップドバドバ」とはまさにこのこと。
シュートを放てば、ゴールが決まる決まる!
今までの決定力不足はなんだったの!?
  ウーウーウー

小林悠選手が5点目を決めると、何かを催促するように「ウーウー」言い始めるコアゾーンのサポーター(笑)。

そう、みんなが待ち望む応援といったら「カーニバル」!
お馴染み、西部警察のテーマ曲ですね。

左手は口元(無線マイク)、
右手は頭の上でクルクル(パトランプ)」、
そして元気な声で「ウーーーー(サイレン)」
  圧巻の7ゴール

試合は後半もフロンターレのゴールラッシュ!

後半アディショナルタイム、この試合でプロ初出場を果たした田中碧選手がいきなり初ゴールを決めると、コアゾーンサポーターは完全にトランス状態へ!!

試合は結局7−0。夢スコアでした。
次の試合がナビスコ杯決勝じゃなくてよかった(笑)
  感無量

田中碧選手、プロ初出場・初ゴール。
Gゾーンで一緒に応援してたあいつが、フロンターレでプロになって、等々力のピッチで躍動し、そして目前でゴールまで決めちゃうなんて…

36氏
「昔、お年玉をあげてた子が…(涙)」

TOPページに戻る