2/10 ゼロックススーパーカップ (埼玉スタジアム2002)

川崎フロンターレ 2−3 セレッソ大阪


  初めてのスーパーカップ

昨年のJ1リーグ優勝クラブと天皇杯優勝クラブがNo.1クラブの座を懸けて戦うゼロックススーパーカップ。もちろんフロンターレは初めての参戦です!
対戦相手はルヴァン決勝と同じ、セレッソ大阪。
リベンジあるのみ!

今シーズン初の公式戦だけあって、試合会場の埼スタには開幕を待ち望んでいたサポーターたちが大勢来ています!

丸2ヶ月ぶりの応援。みんな、準備は出来てる?
タイマは完全に「オフ太り」。
  応援練習

試合前のコンコースでは、決起集会を兼ねて開幕戦恒例の応援練習が行われました!

みんなYouTUBEを観てしっかり予習してきてくれたのか、新加入選手の応援も難なく歌いこなしていましたね。
バッチリです!
  定期作るなら「かわしん」で

コレオのパネルは、昨年のルヴァンカップ決勝に引き続き、全て川崎信用金庫様で制作・寄贈して頂きました!
サポーターのところに来るや否や、さっそくトラメガを渡されるかわしんさん。実はとってもアツい人でした!(笑)

さぁ、定期預金は「かわしん」さんで!
今なら期間限定で優勝記念台紙で作ってもらえるよ!!
  大滝さん登場

大滝さんは今日もマイペース。
いつの間にかゴール裏最前列に陣取ったかと思えば、これから選手入場だってのに、いきなりおにぎりを食べ始めた!

<大滝さん豆知識>
・服はメルカリで購入
・支払いはコンビニ払い
  またしても…

今シーズン、大久保嘉人がフロンターレに復帰。
小林悠、阿部、家長、そして大島、ケンゴと、個性派揃いの攻撃陣とともにどう連携し、どんな圧巻プレーを見せてくれるかめちゃくちゃ楽しみですね!!

どんどん膨らむ期待の中、キックオフ!
しかーし!試合はまたしても先行される展開に…。
  このあいだ見た光景

ロスタイムの追い上げもむなしく、タイムアップ。
試合結果は2−3。
点差以上に完敗でした。

中2日で今度はACLが開幕です。
初戦で落ち込んでる暇は無い。切り替えよう。

TOPページに戻る