11/2 J1第30節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−1 サンフレッチェ広島


  ご協力に感謝!

見事初優勝を決めた先日のルヴァン杯決勝戦で、選手入場時のコレオを担当したのはシャラポワ氏。

「優勝したのはコレオ成功のおかげ。
 まぁ言ってみれば僕のおかげですからね!(どやっ)」

いやいや、サポーターみんなで掴んだ栄冠です。
ご協力ありがとうございました!
  トシやんに見守られて

そのルヴァン杯でもゴール裏に掲げられていた、故・石渡俊行氏の肖像写真、名付けて「トシやんパネル」。
今日の試合では、Gゾーン裏の本部に掲げられてました。

どんな時も、フロンターレを、そして僕らサポーターを見守ってくれています。
  等々力に「来てます」

今日はサンフレッチェ広島戦。
上位同士の直接対決、絶対に落とせません!

さて、今日の始球式はMr.マリックさん。
ボールに触らずに「ハンドパワー」でゴールに叩き込みました!

Mr.マリックさん、ハーフタイムにはなんと空中浮遊までしてくれた!!これスゲーなぁ!!
  フロムメルボルン

オーストラリアから来たという2人組がGゾーンに突如来訪。話を聞くとどうやらメルボルンサポーターらしい。

36氏、足立区訛りのイングリッシュを駆使し、赤い格好で悪目立ちしてた2人に、Paint it BlueTシャツを着せて応援のコアゾーンに入れてあげる粋な計らい。
  マギーニョーーー、バモバモ

前半田中碧のゴールで先制するも、後半ミスから同点に追いつかれる嫌な展開。いつもはこれで引き分けムードが漂い始めるのだけれど、今日は違った!
そのわずか数分後にマギーニョが決勝ゴール!

なんとゴールパフォーマンスは「耳がでっかくなっちゃった」!あーそうか、「マギー」繋がりか(笑)

劇的ゴールにオージーの2人も熱狂!
  まずは4位浮上!

試合はそのままなんとか逃げ切って2−1で勝利!
直接対決での勝利は大きいぞ!!

アディショナルタイム、最後のアバンテチャントはちょっとだけ緊張感がありました。

TOPページに戻る