2/16 ゼロックススーパーカップ (埼玉スタジアム2002)

川崎フロンターレ 1−0 浦和レッズ


  ゼロックス杯

前年のJ1リーグ優勝クラブと天皇杯優勝クラブがNo.1クラブの座を懸けて戦うゼロックススーパーカップ。フロンターレは2年連続での参戦です!
対戦相手は浦和レッズ。チケットは完売。

今シーズン初の公式戦ということもあり、ここ埼玉スタジアムにはサポーターも早朝から大勢詰めかけてます!
  応援練習

試合前のコンコースでは、決起集会を兼ねて恒例の応援練習が行われました!

みんな予習はバッチリですよね!?
まだ自信が無いという方は、こちらの川崎華族公式YouTubeチャンネルでしっかりマスターしましょう!
  亜理沙ちゃん降臨

ファイフロ新MCの高階亜理沙ちゃん
現役女子大生だそうで。
今日の試合はコア最前列で一緒に応援してくれるとのことで、彼女が現れるやいなや男性陣大興奮。

トラメガ持つ姿とか、めちゃ可愛すぎでしょ!
  VAR判定を!

そんなこんなで一発勝負のキックオフ!
フロンターレは得意のパス回しで浦和を圧倒するも、最後のゴールがなかなか決まらず、無得点。

相次ぐノーゴール判定にイライラが募るサポーター。
お馴染みのこのジェスチャーで抗議!
「今のはVARで判定しろ!」
  半端ないダミアン

後半開始早々、ダミアンの華麗なゴールが決まる!
サポーターも思わずこのポーズ
さすがロンドン五輪得点王!
なんだか凄すぎる。

高速ドリブルを炸裂させたマギーニョもいい感じ!

今季加入のブラジル人選手、
またしても大当たりか!?
  「髪」様のおかげ

試合は結局1−0で勝利!
点差こそ1点でしたが、試合内容は終始圧倒してたんじゃない?いやぁ、今日は負ける気がしなかった。
というわけで、ゼロックス杯獲得!
我らがフロンターレ、ついにカップ戦初タイトルをゲットしました!!

フロンターレが勝つたびに髪の毛が抜けていくというタニモト氏。今日の勝利も「髪様」のおかげです。
  フルッチ復帰

今季から応援団メンバーに復帰したフルッチ。
全盛期はコア最前列で暴れていた彼も、実に15年の充電期間を経て、すっかりオヤジ化…(涙)。

今日の試合も、やはり長期ブランクは酷だったのか、試合後半は完全にバテてフラフラしてました。
みなさん、フルッチをよろしく!

TOPページに戻る