2/22 J1第1節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 0−0 サガン鳥栖


  異常事態で迎える開幕戦

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。
日本国内でも感染者は急増し、大観衆が集まるJリーグ開幕戦の開催も危ぶまれていましたが…
本日、2020シーズン、リーグ開催戦を無事に迎えることができました!

場所は聖地・等々力陸上競技場。今日の入場ゲート前には、感染予防・拡散防止のため、除菌液コーナーが設置されてました。
  マスク姿のサポーター

コンコースを歩くサポーターは、ほとんどみんなマスクを着用してます。ちょっと異様な光景かも。

あの元・応援家も今日はマスク着用です。
  そうそう、花粉対策も忘れずに

花粉症が酷く、目薬が手放せないダニエル氏。
今日の等々力は強風が吹き荒れ、花粉症持ちには最悪のコンディション。

「コロナも怖いけど、俺は花粉で死ぬかも」
  万全フルタ

コロナ対策を徹底するとはいえど、さすがにサッカーの応援はマスクを着けてはできません!!

そんなコアゾーンでひときわ異彩を放つのはフルタ氏。
レプリカユニ&海パン。
鼻には息がしやすいように鼻腔拡張テープ。
…どんな時でもこれが彼の応援ファッション。
  古賀稔彦さん

本日の開幕戦、オリンピックイヤーということもあり、川崎市在住で高津区に道場を持つ、バルセロナ五輪柔道・金メダリストの古賀稔彦さんが始球式を務めました!ふろん太とのピッチ上での柔道対決はかなりシュールでしたね(笑)

というわけで、開幕戦の相手はサガン鳥栖!
  開幕戦は今年も

ダミアンの先制ゴールもVARで取り消され…
結局今年の開幕戦もスコアレスドロー。

先週のルヴァン杯を圧勝し、リーグ戦への期待もかなり膨らんでただけに、サポーター的にはやっぱりショック…。
ま、これで長くて険しいシーズンに向けた覚悟が出来たってもんです。切り替えて、次だ、次!

TOPページに戻る