10/4 J2第37節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−0 アルビレックス新潟


  さぁ決戦だ

物々しい警備体制が敷かれた今日の等々力。
それもそのはず、前夜からサポーターはヒートアップ気味

おおー、これぞ決戦の雰囲気!
  落ち着いて、冷静に

開門前には、ボランティアに混じって配布物の折り込み作業を手伝うサポーター。
そうそう、はやる気持ちは落ち着けよう。
  江藤氏、応援家を表敬訪問

応援家・野崎氏を激励に訪れたJ's GOAL江藤氏。
さっそく記事に盛り込んでくれるところがニクいです。

江藤氏は当サイトをいつも観てくれてるとのこと。
ありがとうございます!
  等々力を青く染めろ!

市民後援会によって青旗が2,500本配布されたこともあり、真っ青に染まったバックスタンド。
新潟のオレンジ色を圧倒!壮観な光景です。

  川崎市長は神!

ハーフタイムには、阿部孝夫・川崎市長がGスポットゾーンを来訪。そして、なんとGスポット特設お立ち台からサポーターを激励!
「後半2点入れて勝利を確実なものにしましょう!」
  3−0

試合開始早々にホベルチ、
そして後半終了間際には我那覇・ジュニーニョと、
FWがしっかりゴールを決めて、新潟に3−0で完勝!

市長の指示通り、後半2点を入れてるし。
  J1へ行こう

進め進め威風堂々、青と黒の戦士達。
このメンバーでJ1へ行こう!必ず、必ず。
  小麦粉まみれのサポーター

なぜ?小麦粉まみれ?
その理由は…こちらを見てください!

いまだかつて、こんなJリーガーがいただろうか!?
…いや、こんなJリーガーがいてもいいのだろうか!?

さぁ、今日もいってみましょう!岡山オンステージ!
その1その2
  喜びの表現

試合後もえんえん続く応援の宴。
激しい戦いを最高の結果で終えたサポーターの顔には、笑顔・笑顔・笑顔。
まるで昇格したかのように思い思いのパフォーマンスで、喜びを表現していました。

勝利に酔うのは今日だけ。
明日からはまたJ1昇格へ向けてラストスパート!!

TOPページに戻る