4/27 J1第8節 (味の素スタジアム)

FC東京 2−0 川崎フロンターレ


  既に1試合応援済み

応援荷物に埋もれて爆酔しているのは36氏。
なんでも、今日は午前中から幕張にユースの応援に行ってきたため、既にクタクタなのです。

「つーか、今日に限ってメッセで何かイベントやってるらしくて、幕張めっちゃ混んでてさ…ブツブツ」
  コレオ大作戦

入場待機列にてコレオ会議がスタート!
コレオリーダーのネムヲ氏による説明に耳を傾けます。

今回のコレオのデザインはこれ!
かなりチャレンジングです。

ホームゲームと違い事前にスタジアム内での準備が出来ないため、今日はまさに時間との戦い。我々に残された持ち時間はたった2時間。短時間で設計図通りに準備が整えられるよう、段取りに余念がありません。
  「何億光年先も、敵。」

…というキャッチコピーが躍る第21回多摩川クラシコ。今年も多摩川を挟んだクラブ同士がシノギを削る一戦がやってまいりました!

さすがにゴールデンウイーク初日だけあって、ここ味の素スタジアムではお客さんの入りもいい感じ。僕らサポーターの雰囲気も急上昇!
  サポーター

前節の仙台戦でようやく初勝利をあげた我がフロンターレ。ミッドウイークのナビスコ甲府戦も勝利し、このまま勢いに乗って連勝を飾れるか、それとも…。

サポーターはいつになく試合前からピリピリモード。実はドタバタで準備したコレオの成否も気になってます(汗)。

 
コレオは無事成功!
今季のキャッチフレーズ「Wing」の文字がアウェイ席いっぱいに浮かび上がりました。
  ご無沙汰

応援家・野崎氏、久々の登場です。

今日はコレオのカラーパネルの後片付け。
応援に関することなら何でもやります。
さすが応援家。
  敗戦

試合は結局0−2でタイムアップ。
今年1戦目の多摩川クラシコは屈辱の敗戦となりました。

この悔しさを次に繋げるんだ!
  メカニック担当・見習い

試合後、トラメガのメンテナンスに励むリケルメ氏。
ついに川崎華族メカニック担当として類稀な才能を開花させたのか!?

リケルメ
「報告します!
 今シーズンは既に2台、ダメになりました!」

TOPページに戻る