5/10 J1第13節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 4−1 鹿島アントラーズ


  メインスタンド下層部分が出現!

快晴の等々力競技場。
今日も暑くなりそう。まさに応援日和ですね!

それはそうと、現在改築中のメインスタンド。
完成までついにあと1年を切りました!スタンド下層部分の段差が遠目からでも分かるようになってきましたね。

メインスタンド改築の定点観測はこちらでどうぞ。
これから次第に全貌を現わしていく新メインスタンドに注目ですよ!
  勝利の予感

ここで事件発生!
BLUESTAR・イマサト氏が、こともあろうに川崎華族本部ブース目掛けて他人のビールをひっくり返す事案が発生しました!
狼狽しながらブースを掃除するイマサト氏。

この瞬間、僕は今日の試合の勝利を予感しました。
  応援視察

今季J3に所属するAS長野パルセイロのサポーターの方々が川崎華族本部を来訪。なんでも盛り上がるフロンターレのホームゲームの様子を視察に来られたとか。

数あるJクラブの中からフロンターレを選んでくれたことは嬉しい限りですね。こういう交流も大切にしたいものです。
…僕らも経験ありますから!
  アケミちゃん

先週の阿井莉沙ちゃんに続き、今日は木村朱美ちゃんがサポーターを煽ります。

さすが国民的美少女コンテスト出身だけあって、至近距離で見たら、マジ超美人さんです!

ちょっと最前列の諸君、見惚れ過ぎ!(笑)
  「右ヒジ!左ヒジ!」

今度はお笑いコンビ「2700」が登場!
どうもサッカー場はテレビスタジオとは勝手が違うのか、ちょっぴり空回り気味!(笑)

「ミギヒジ!ミギヒジ!」
「ヒダリヒジ!ヒダリヒジ!」

キックオフ直前の緊迫したスタジアムに響き渡る意味不明なコールがなんともシュール…。
  怒涛のゴールラッシュ

というわけで、今日は鹿島アントラーズ戦。
さらに上位を狙うためには絶対に負けられない相手です。

悠!悠!嘉人!嘉人!
同点に追い付かれたときは一瞬ヤバイと思ってしまいましたが、終わってみれば怒涛の4得点!
4−1で快勝です!

嘉人・悠・憲剛!
ブラジルW杯で3人の雄姿が観たい!
  パパの職場見学

川崎華族トラベル事業部・竹内さん。
今日は息子・娘を連れて久々の登場!
パパは応援団メンバーとしてカッコいいところを子ども達に見せられたのでしょうか?

竹内 「おまえも大きくなったら応援団に入るんだろ?」
息子 「…絶対ヤダ!」

TOPページに戻る