6/1 J1第14節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−1 浦和レッズ


  浦和戦

今日は浦和レッズ戦。
昨シーズンはホーム・アウェイともに敗れている相手。今季は絶対に負けたくない!首位をうかがうフロンターレにとって重要な一戦、当然ながら入場チケット完売です!

写真は一発幕職人・ゴンタ氏による渾身の作品。
もはや芸術の域に入ってきましたね。
スタジアムの害虫駆除でお世話になっているアサンテさんの冠試合ということで、サポーターから盛大に感謝の気持ちを伝えます。
  世界で輝く男たち

ここ川崎から世界へ舞台を移した川島永嗣選手、板倉滉選手の2人がそろって等々力に来場!!
今年もフロンターレ後援会員を継続したというコウ(笑)。Gゾーン前ではエイジのチャントを歌ってサポーターを盛り上げてくれました。

エイジは川崎を離れて9年、もう36歳だって。
小杉十字路よしださんが「かわしま〇こ!」とヤジっていた時から数えると、なんと早17年も経ったんですね…。
  応援家の名言再び

今日も野崎氏が等々力に来場!
いろいろな事情でこの試合がようやく今季初参戦となったヤスナガ64氏に対し、応援家・野崎氏が全盛期さながらの名言を放ちました

「フロンターレは地域には貢献するのに、
やっさんの家庭には貢献してくれないんだな…」
  これがサッカー

そんなこんなで浦和レッズ戦。
あ、赤い人たちがあんなに狭いところに押し込められてる! 今日のビジターゾーン(浦和レッズの応援エリア)はいまだかつてない程の狭さでした…。
これって等々力に来場する川崎サポーターの人数が以前より増えてる証拠だよね。

試合はラストプレーで痛恨の失点。
これぞサッカー(涙)。

TOPページに戻る